SSブログ

4月2日の走行記録 [Bicycle]

4/1は千葉へ帰りました。
常磐線は3月31日から上野~勝田が開通したものの列車は1時間に1本という状況で、金曜日の夜に乗って帰ることは考えられず、予約なしで乗車できる高速バスにギリギリ飛び乗りました。
補助席を含めてほぼ満員の車内で、両隣の人の腕がぶつかる状況での帰省は結構しんどかったです。まだ余震が続いている中ですが、常磐線の早い復旧を切に望んでおります。

さて、翌日の土曜日。
地震のこともあり、その気になれずにいたのですが、家人に促されてショップのいつもの朝連に参加することにしました。

実に2月26日以来の朝練です。コースは市原~長柄の適度なヒルクライムを織り交ぜた約80km。参加メンバーは走り慣れた5名でしたので比較的ハイペースが見込まれました。

快晴とはならなかったものの気持ちの良い天候で、楽しい走りが期待できるところですが、現実は思い通りになりません。
最初はペダルを踏む足も軽かったのですが、それも長くは続きませんでした。少し長い上りが続くと他のメンバーついていけません!
平地では何とかついて行くものの上りでは少しずつ離され、やがては足が売り切れてしまい、たびたび待たせてしまう始末。今回は足を引っ張りまくりでした(ショボ~ン)

身体を鍛えるのには多くの時間がかかるのに、衰えるのはあっという間なのですね。

ocr110402001.jpg

ocr110402002.jpgocr110402003.jpg
走行距離 80.08km
走行時間 3:32:24
平均速度 22.6km/h
最高速度 55.8km/h
平均ケイデンス 77rpm
最高ケイデンス 199rpm
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ロックシップ

いやいや普通の神経持っていて、被災地近くに単身赴任住まいで、震災後に全く今まで通りのコンディションをキープしているなんて方はまず居ないと思いますよ。
それどころか久しぶりに仲間と乗る機会が持てたのであれば、その事自体がラッキーだと思っていいと思いますよ。千葉も水郷地域はロードが滅茶苦茶らしいですね。

自分はたまたま車の入れ替えにあたってしまったので、この時とばかりに買取屋さんから家までバイクで久々に走れて喜んでいるくらいなのですから…

なかなか納得できる数値は出ないと思いますが、頑張ってくださいませ。
by ロックシップ (2011-04-15 23:18) 

とも

ロックシップさん、こんばんは!
またまた1週間以上放置してしまいました。申し訳ございません。
仰る通りですね。メンバーと一緒に走れたことで、かなりの気分転換になりました。単身赴任のストレスが思いのほか大きいようで、震災による抑制で体調にも影響を受けている近況でした。もっとも、家や家族を失いながらも頑張っていらっしゃる方々のことを考えると、つくづく自分の弱さが嫌になります。
先週、印旛沼周辺のサイクリングロードを通りました。一部に通行止めもあり、通れるところでも段差や陥没が見られましたが、思ったほどは酷くなかったのでホッとしました。
お互いに気を抜けるところは抜いてやっていきましょう。
有難うございました!
by とも (2011-04-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復興に向けて4月10日の千波湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。