SSブログ

5月5日の走行記録 [Bicycle]

GWも最終日。家族との時間を第一に思い、このGWは自転車とは離れた休日を過ごしていましたが、水戸に戻る前に少しでも走っておこうと思い(家族からの勧めもあり)、久しぶりにトレーニングコースを走ってみることにしました。

当日はトレーニングにはちょうどいい陽気でした。

稲毛海浜公園
ocr110505001.jpg

昨年の8月に走った時よりも平均時速で3km/h以上も遅いです。でも、今は仕方がないな…

自宅~稲毛海浜公園の走行記録
ocr110505002.jpgocr110505003.jpg
走行距離 6.48km
走行時間 14:50.6
平均速度 26.2km/h
最高速度 52.1km/h
平均ケイデンス 87rpm
最高ケイデンス 113rpm

幕張の海岸沿いは、潮風とともにさつきの甘い香りに満ちていました。

ホームセンター前
ocr110505004.jpg

自宅~ホームセンターの走行記録
ocr110505005.jpgocr110505006.jpg
走行距離 14.06km
走行時間 32:06.6
平均速度 26.3km/h
最高速度 52.1km/h
平均ケイデンス 90rpm
最高ケイデンス 115rpm

折り返しは、ポートタワーを拝んでから戻ることにします。

千葉ポートタワー
ocr110505007.jpg

ocr110505008.jpgocr110505009.jpg
走行距離 28.74km
走行時間 1:06:25
平均速度 26.0km/h
最高速度 52.1km/h
平均ケイデンス 90rpm
最高ケイデンス 115rpm

今はこのくらいのペースと距離がちょうどいいのかもしれません。
水戸にいる限り難しい面もありますが、初心から再スタートできたらと思います。

自宅
ocr110505010.jpg

全行程
ocr110505011.jpgocr110505012.jpg
走行距離 36.82km
走行時間 1:28:24
平均速度 25.0km/h
最高速度 52.1km/h
平均ケイデンス 88rpm
最高ケイデンス 180rpm
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

ロックシップ

MAX Speed52.1㎞/h!
走りますねえ。ともさん、しっかり速いなあ…

なかなかトレーニングを積んでいないとコンディション維持は難しいと思いますが、折を見て走り続ける事が重要なんですよね。
人間機械じゃないので、ペースがどうでもやはり継続が一番だと思いますよ。
でも過去の記録では62Km/h 以上で走っていたんですね…
速いなあ…
by ロックシップ (2011-05-16 20:21) 

ももんが

なかなか思うように走れないですよねー。
私もともさんのレーシング3を見習ってゾンダを購入したのですが全然距離が伸びません。
ですが家族との時間も貴重ですしね。
マイペースでがんばりましょう~。
by ももんが (2011-05-16 21:33) 

soraneko

コツコツ乗って行かないと、なかなか調子が上がってこないのがもどかしいのですが、此処はマイペースで焦らないのもトレーニングのような気がしますよね。
by soraneko (2011-05-18 21:02) 

とも

ロックシップさんへ
いやいや、下りで出た記録ですから(^^;)
平地でしたら、今では瞬間でも50km/h超えは難しそうですね。
コンディション維持の難しさをあらためて痛感しております。
soranekoさんのようにモチベーションを保ち、パフォーマンスを維持していけるといいのですが、意志の弱い自分には難しいことです。たびたび落ち込んでおりましたが、今はできるだけ気楽に考えるように努めております。
by とも (2011-05-29 11:15) 

とも

ももんがさんへ
なかなか走れませんねぇ~
ももんがさんもバイクをアップグレードしたばかりで、走りたくてたまらないことと想像しております。私はももんがさんほど家族優先としているわけではないのですが、それはとても大切なことですよね。自分も疎かにしないよう気を付けたいと思います。
”マイペース”ですね。アドバイス有難うございます!
by とも (2011-05-29 11:24) 

とも

soranekoさんへ
継続することが一番なのですが、なかなか思い通りにはいきませんね。
「マイペースで焦らない」…やっぱりこれが一番だと実感しているところです。とは言っても、時には焦りを覚えますが…
今の環境で一番楽しめる方法で、気持ちだけは切らさないようにしたいと思っています。
by とも (2011-05-29 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。