SSブログ

あけましておめでとうございます [etc.]

8月以来、放置したままで、ブログ冒頭には広告が表示されてしまう始末(一定の期間に更新がないと表示されるようです)
本社へ戻ったものの、職種が変わったことでのプレッシャーや、家族が増え(訳ありで引き取った仔…犬のことです)、その世話に忙殺されて、思ったように時間が取れませんでした…というのは言い訳で、単に不精していただけです。今までご訪問いただき、仲よくしていただいていた皆様には大変失礼いたしました。心を入れ替えて、今までのように活動できるよう努力したいと思っております。

遅ればせながら
今年もよろしくお願い申し上げます。

更新しなかった約5か月の間、今まで記事にしていた趣味の面では大きな変化はございません。

<自転車>
1.ほぼ週1で、ショップのモーニングライド参加
  初心者の参加が増え、以前と比べるとポタリングの頻度が上がりました。
  体力的には以前のレベルにも回復しておりませんが、段々とマシにはなってきた気がします。
2.10月9日のツールドちば(2日目)への出走
  家族や仲間の勧めで期限ぎりぎりにエントリー。おかげで楽しく走りきることができました。
3.バイク本体や装備類の変化は特に無し
  ・タイヤをVittoria RUBINO PROへ履き替え(トレッド面の痛みが目立ってきたため)
  ・前後シフトワイヤーの張り替え(リアのワイヤーがほつれたのがきっかけ)
  ・バーテープ交換(あまりにも汚れていたので)
 そろそろ新車が欲しいところですが…

<自動車/ラフェスタ>
1.積算走行距離は約36,000Km
2.トラブルが1つ
  オートスライドドアが自動で閉まらなくなりました → 延長保証に入っていたので無償修理
3.車検
  年末に特に問題なく終了

端折ってご報告できることは以上でしょうか…

今年こそ幸運を掴めるよう頑張りたいと思います。
皆様にとりましても素晴らしい1年となりますよう!

ocr20111204000.jpg
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 12

soraneko

お久しぶりです。
イヤー、首を長くして、「首長竜」になりながらお待ちしておりました(笑)。
色々とお忙しいので大変でしょうが、気が向いた時でよいので、ともさんのお話をお聞かせください。

ともさんのブログの復活で、本当に御めでたい新春になりました!。
今年もよろしくお願いします。、




by soraneko (2012-01-04 08:04) 

ロックシップ

あけましておめでとうございます。

なかなか続けるのもしんどくなる事もありますよね。ウチもあまり長い時間PCにたかっていると、家内の機嫌が悪化していきます…(^_^;)

子犬の画像、楽しみにしていますのでお時間のあるときにアップしてくださいませ。

そうそう、年末ウルトラアート展を観に初めて千波湖を訪れました。良い所でしたね~。

今年もよろしくお願いいたします。
by ロックシップ (2012-01-04 11:42) 

キキ

あけましておめでとうございます。
お元気でしたか。そして今でも........じゃなくってw
ブログ更新があれでしたらツイッターでも良いかもしれませんね。
by キキ (2012-01-04 18:38) 

ももんが

明けましておめでとうございます。
いやいや大変だったのですね。
ひょっとして過労か何かで倒れてしまったのでは?といささか心配しておりました。
ブログ更新はマイペースで良いのではないですかね。
自転車には乗れているようで安心しました。
今年もよろしくお願いします。
by ももんが (2012-01-04 20:31) 

ひょろぞう

ご無沙汰してます。
ブログ再開おめでとうございます?
しばらく更新が無かったので、お忙しそうだなぁと思ってましたが、再開されてなによりです。
またボチボチ読ませて頂きます。

我が家のラフェスタは最近オートスライド側が勝手にロックされるようになってしまい、ディーラーに見てもらおうかと思っています。

今年も宜しくお願いします。
by ひょろぞう (2012-01-04 22:16) 

とも

soranekoさん
早々のご訪問、ありがとうございます。
とてもうれしいお言葉に感激しております。日々の生活に流されてしまっていて、気の利いたネタがなかなか見つかりませんが、また頑張ってみようと思います。なんだか気持ちが救われました。
soranekoさんのブログへもまたお邪魔させていただきますね。
今年もよろしくお願い申し上げます。
by とも (2012-01-05 23:35) 

とも

ロックシップさん
ご訪問いただきありがとうございます。
もっと気楽に書けたらと思うのですが、落ち着いてPCに向かわないとダメなんです。その割には大した記事は書けてないのですが(苦笑)
おかげさまで気持ちが楽になりました。ボチボチ再開できたらと思います。
千波湖へ行かれたのですね。私も好きな場所だったので、良い所と言っていただけて嬉しいです。チャンスがあればまた訪問したいな…
犬のことも機会をみて紹介させていただきますね。
今年もよろしくお願い申し上げます。
by とも (2012-01-05 23:54) 

とも

キキさん
すっかりご無沙汰してしまいました。
いろいろと大したことない悩みを抱えながらも何とか元気にやっております。
なるほど、自分はツイッターというものを理解できていないのですが、上手く活用すれば解決できることもありそうですね。いずれにせよ、皆様にご心配かけないようにはしていきたいと思います。また何かとお知恵をお貸しください。
あらためまして、今年もよろしくお願い申し上げます。
by とも (2012-01-06 00:04) 

とも

ももんがさん
体には問題なく、精神的に少々ゆとりが持てなくて、ブログにも気が回らりませんでした。ご心配いただき申し訳ございませんでした。
当初、自転車にも取り組む気持ちがあまりなかったのですが、家族から背中を押されて走るようになってからは、徐々に気力が戻りつつあります。引き続きマイペースで頑張りますね!
ももんがさんのブログへもお邪魔しなければ…
ありがとうございました。今年もよろしくお願い申し上げます。
by とも (2012-01-06 00:22) 

とも

ひょろぞうさん
大変ご無沙汰しております。
ひょろぞうさんのラフェスタもオートスライドドアのトラブル発生ですか?
安全対策用のセンサーが誤動作するのでしょうかねぇ…ウチの場合、何らかのユニットを交換したらしいですが、幸い保証対象になりました。ひょろぞうさんの不具合も大したことなく解決できるといいのですが。
最近、自分はクルマに接する機会がほとんどないので、今はブログ記事にできるような話題が見つかりませんが、またネタを探しておきます。
コメントありがとうございました。今年もまたよろしくお願い申し上げます。
by とも (2012-01-06 00:35) 

わだ

ごぶさたしています。ともさんの記事で覚えている所までさかのぼったら2010/3の記事でした。いろいろあってやっと毎週自転車にのれる週末を過ごせるようになり、ハッと、今になってともさんを思い出してしまいました。

そういえば去年の数少ないサイクリングでは、278の方々にまじって赤のOCRを見かけたときは追いかけようかと思いましたよ。

またよろしくおながいします。 
by わだ (2012-02-03 21:29) 

とも

わださん
お久しぶりです!
昨年、すれ違っていたんですね。私も幕張や印旛沼方面(最近はあまり行けてませんが)を走る時に、わださんはどうしているかなと思うことがよくありました。わださんとご一緒させていただいた(ハイペースに何とか負けないように無理して合わせていました)ことも良い思い出です。
理由は違うかと思いますが、わださんもあまり自転車に乗れていなかったんですね。また復活できたようで何よりです。また近所で活動するようになればお会いできるかな?いつかまた走れるよう、体力をつけて置かなければ…これからもよろしくお願い致します。
ご連絡ありがとうございました!
by とも (2012-02-05 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青天の霹靂土曜日の天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。