携帯電話が再開通しました [etc.]
地元に帰省した折、携帯電話の開通手続きをしてまいりました。
SO903I
以前使用していた端末をドコモショップへ持ち込み、FOMAカードの再発行および、止めていた回線のサービス再開とロック解除といった簡単な手続きで元通り使えるように。
同時に安心感も戻ってまいりました(^^)
SO903I
以前使用していた端末をドコモショップへ持ち込み、FOMAカードの再発行および、止めていた回線のサービス再開とロック解除といった簡単な手続きで元通り使えるように。
同時に安心感も戻ってまいりました(^^)
携帯電話を… [etc.]
落としてしまいました(;_;)
ドコモ SO905i
特に大きな不満も無かったのですが…
落としたのは、先週の日曜日です。
近くにある(と思っていたら、片道16kmありました)イオンモールまで、ポタリングがてら買出しに行ってきたのですが、その途中でポケットから滑り落ちたようなのです。家に着くまで全く気付きませんでした。
チョー焦りまくり、走った道を引き返しながら、寄った店に問い合わせたものの結局見つからず、落としたと思われる近所の派出所に遺失届けを出し、肩を落として帰りました。
ドコモへも届けを出し、遠隔操作ロックもしましたので、不正使用の心配はありませんが、永く愛用していましたし、中に入っていたデータが戻ってこないのがとてもイタイです。
それにしても、携帯電話が無いと非常に不便ですね。特に今は水戸に出てきているので固定電話はないし、人と連絡を取るのが一苦労です。
幸いにも、会社からあらためて携帯電話を貸与されたばかりだったので、とりあえず身内へは連絡をしておきましたが、他の人との連絡はどうしたものか…(携帯の電話帳にしか入っていない連絡先はないかなぁ??)
特にiモードメールが使えないのが不便です。
決して"ケータイ依存症"ではないとは思っていたのですが、哀しいかな知らず知らずのうちに便利な環境に依存してしまっていたようです。イヤですねぇ~
とはいえ、やはり持っていないと非常に不便極まりないので、来週くらいには何とかしたいと思っております。
せっかくなので、最後に携帯電話探しに奔走した記録を…
走行距離: 90.39km (59.83km)
走行時間: 4:21.08 (3:01.46)
平均速度: 20.7km/h
最高速度: 41.4km/h
積算距離: 90km (60km)
消費カロリー: 1,322kcal (833kcal)
CO2削減量: 13.55kg (8.97kg)
*土日2日間での記録。カッコ内が土曜日の分を引いた日曜日だけの記録です。
相当焦っていたのでしょう。まさかママチャリで60kmも走るとは自分でも考えていませんでした。
その末、携帯も見つけることができないダメージは大きかったのか、家に帰るやいなやフテ寝してやりました(-_-メ)
ドコモ SO905i
特に大きな不満も無かったのですが…
落としたのは、先週の日曜日です。
近くにある(と思っていたら、片道16kmありました)イオンモールまで、ポタリングがてら買出しに行ってきたのですが、その途中でポケットから滑り落ちたようなのです。家に着くまで全く気付きませんでした。
チョー焦りまくり、走った道を引き返しながら、寄った店に問い合わせたものの結局見つからず、落としたと思われる近所の派出所に遺失届けを出し、肩を落として帰りました。
ドコモへも届けを出し、遠隔操作ロックもしましたので、不正使用の心配はありませんが、永く愛用していましたし、中に入っていたデータが戻ってこないのがとてもイタイです。
それにしても、携帯電話が無いと非常に不便ですね。特に今は水戸に出てきているので固定電話はないし、人と連絡を取るのが一苦労です。
幸いにも、会社からあらためて携帯電話を貸与されたばかりだったので、とりあえず身内へは連絡をしておきましたが、他の人との連絡はどうしたものか…(携帯の電話帳にしか入っていない連絡先はないかなぁ??)
特にiモードメールが使えないのが不便です。
決して"ケータイ依存症"ではないとは思っていたのですが、哀しいかな知らず知らずのうちに便利な環境に依存してしまっていたようです。イヤですねぇ~
とはいえ、やはり持っていないと非常に不便極まりないので、来週くらいには何とかしたいと思っております。
せっかくなので、最後に携帯電話探しに奔走した記録を…
走行距離: 90.39km (59.83km)
走行時間: 4:21.08 (3:01.46)
平均速度: 20.7km/h
最高速度: 41.4km/h
積算距離: 90km (60km)
消費カロリー: 1,322kcal (833kcal)
CO2削減量: 13.55kg (8.97kg)
*土日2日間での記録。カッコ内が土曜日の分を引いた日曜日だけの記録です。
相当焦っていたのでしょう。まさかママチャリで60kmも走るとは自分でも考えていませんでした。
その末、携帯も見つけることができないダメージは大きかったのか、家に帰るやいなやフテ寝してやりました(-_-メ)
偕楽園 [etc.]
楽しかったGWもいよいよ最終日となり、電車に乗って水戸へと戻る予定でしたが、家族が観光がてら車で水戸まで来てくれるというので、お言葉に甘えることに…
潮来まで東関道を使い、そこからは国道51号線を走るルートを選びました。
最後の休日、快晴とはいきませんでしたが暖かくてドライブ日和です。
途中に寄り道をしながらのドライブ、最初の立ち寄り地は道の駅でした。
道の駅いたこ
10時過ぎくらいでしたが、結構賑わっていました。規模も意外に大きかったです。
潮来まで東関道を使い、そこからは国道51号線を走るルートを選びました。
最後の休日、快晴とはいきませんでしたが暖かくてドライブ日和です。
途中に寄り道をしながらのドライブ、最初の立ち寄り地は道の駅でした。
道の駅いたこ
10時過ぎくらいでしたが、結構賑わっていました。規模も意外に大きかったです。
涸沼へ [etc.]
このところ寒く、いい天気も長続きしない日が続いていましたが、土曜日は天候に恵まれました。
しかし、一週間が終わって安心したのか、大寝坊(>_<)
気後れしながら、それでも昼過ぎには何とか出かけることができました。
今回は水戸市の南、大洗町~茨城町に広がる涸沼が目的地です。
まずは国道51号線を大洗方面へ。
風が強く、なかなか前へ進みませんでしたが、ママチャリだと諦めもつくものです。とにかく今回はノンビリ走りました。
大洗ICを過ぎると間もなく、涸沼に続く川…涸沼川に出合います。
向こう見えるのは鹿島臨海鉄道(大洗鹿島線)の橋梁です。
ここからは涸沼川に沿って涸沼に出たいと思うのですが、都合の良い道はなかなかありませんでした。
川を見失わないように気をつけながら、走れそうな道を探します。
農道などを経て、やっと自転車道を見つけました。
ほとんど人も通らず、マイペースで走ることができます。
しかし、快適な道路も長くは続かず、このように寸断されている箇所がありました。
写真ではよくわかりませんが、ママチャリでも乗ったままで通り抜けるのは難しいです。
県道や農道を経て湖畔へ…
涸沼自然公園
そろそろ、こどもの日でしたね!
入場は無料ということで、少しだけ散策しました。
小川のせせらぎ…
キャンプが出来るようです。
キャンプ場のオープンは4月25日からということで人影がありません。
今回は一部しか廻れませんでしたが、季節毎の景観が楽しめそうなところでした。
県道沿いにて。
千葉と比べると春は少し遅く訪れるようですね。
涸沼の西端から県道50号線で北上、帰途へとつきます。
マップにて確認したところ、今回の走行距離は約45kmでした。
しかし、一週間が終わって安心したのか、大寝坊(>_<)
気後れしながら、それでも昼過ぎには何とか出かけることができました。
今回は水戸市の南、大洗町~茨城町に広がる涸沼が目的地です。
まずは国道51号線を大洗方面へ。
風が強く、なかなか前へ進みませんでしたが、ママチャリだと諦めもつくものです。とにかく今回はノンビリ走りました。
大洗ICを過ぎると間もなく、涸沼に続く川…涸沼川に出合います。
向こう見えるのは鹿島臨海鉄道(大洗鹿島線)の橋梁です。
ここからは涸沼川に沿って涸沼に出たいと思うのですが、都合の良い道はなかなかありませんでした。
川を見失わないように気をつけながら、走れそうな道を探します。
農道などを経て、やっと自転車道を見つけました。
ほとんど人も通らず、マイペースで走ることができます。
しかし、快適な道路も長くは続かず、このように寸断されている箇所がありました。
写真ではよくわかりませんが、ママチャリでも乗ったままで通り抜けるのは難しいです。
県道や農道を経て湖畔へ…
涸沼自然公園
そろそろ、こどもの日でしたね!
入場は無料ということで、少しだけ散策しました。
小川のせせらぎ…
キャンプが出来るようです。
キャンプ場のオープンは4月25日からということで人影がありません。
今回は一部しか廻れませんでしたが、季節毎の景観が楽しめそうなところでした。
県道沿いにて。
千葉と比べると春は少し遅く訪れるようですね。
涸沼の西端から県道50号線で北上、帰途へとつきます。
マップにて確認したところ、今回の走行距離は約45kmでした。
那珂湊へ [etc.]
雨上がりの寒い土曜日とはうって変わり、穏やかな日曜日となりました。
貴重な休日です。今回は海を見に東へとママチャリを走らせました。
往路は左手に那珂川を見ながら、県道174号線を行きます。車は少なく、路面も悪くなかったので比較的走りやすかったです。
湊大橋
那珂川を渡ると、那珂湊まではもう少しです。
那珂湊駅
ひたちなか海浜鉄道(勝田~阿字ヶ浦)の駅です。
魚市場前
交差点には市場の駐車場待ちの車が並んでいました。
ここまで約40分、坂もほとんどなくママチャリでも大丈夫です(^^)
せっかくなので市場の中も覗いてみましょう。
貴重な休日です。今回は海を見に東へとママチャリを走らせました。
往路は左手に那珂川を見ながら、県道174号線を行きます。車は少なく、路面も悪くなかったので比較的走りやすかったです。
湊大橋
那珂川を渡ると、那珂湊まではもう少しです。
那珂湊駅
ひたちなか海浜鉄道(勝田~阿字ヶ浦)の駅です。
魚市場前
交差点には市場の駐車場待ちの車が並んでいました。
ここまで約40分、坂もほとんどなくママチャリでも大丈夫です(^^)
せっかくなので市場の中も覗いてみましょう。
インターネット開通しました! [etc.]
水戸の住居にもやっとネット環境が整いました。今後は少しずつブログの更新も再開していこうと思います。
皆様、あらためて宜しくお願い致しますm(__)m
さて、今朝は寝坊しました(^_^;)
外を見ると雨は既に止んでいるようでしたが、道には大きな水溜りが…寒いし、これでは出かける気にはなりません…ということで、家事を済ませた後はTVと音楽でのんびりと(うたた寝をしながら)過ごしました。
夕方には道も乾いてきたようなので、買い物がてら駅の方へ。
そして、やっと見つけました。
水戸のご老公の銅像です!
雪?
私は気付かなかったのですが、昨晩は雪が降ったようですね。
桜川
そして、帰りは千波湖を経由して帰りました。
まだまだ寒いですが、皆様も体にはお気をつけて!
皆様、あらためて宜しくお願い致しますm(__)m
さて、今朝は寝坊しました(^_^;)
外を見ると雨は既に止んでいるようでしたが、道には大きな水溜りが…寒いし、これでは出かける気にはなりません…ということで、家事を済ませた後はTVと音楽でのんびりと(うたた寝をしながら)過ごしました。
夕方には道も乾いてきたようなので、買い物がてら駅の方へ。
そして、やっと見つけました。
水戸のご老公の銅像です!
雪?
私は気付かなかったのですが、昨晩は雪が降ったようですね。
桜川
そして、帰りは千波湖を経由して帰りました。
まだまだ寒いですが、皆様も体にはお気をつけて!
新天地にて [etc.]
前回の景色をご覧になられてピンときた方も多かったのではと想像しておりますが、自分の転勤先は「水戸」です。出し惜しみしてすみませんでしたm(__)m
というわけで、折をみてはこちらでの生活を紹介させていただければと思っております。
実は、先日は近くのイオンで購入したママチャリに乗って散策に出かけたのでした。
千波湖畔にて
千波湖を一周したのちは駅前へ。
途中に見かけた、JR水郡線の車庫
結構、新しい車両のようですね。
水戸駅北口
北口には、かの有名な御方の銅像があると聞いていたのですが、見逃してしまいました。
水戸駅南口
こちらが私が住む側です。
桜川
駅近くから桜川沿いを散歩コース(自転車の通行可)が延びています。
那珂川
桜川を東へと進むとやがて那珂川に合流します。
近くを通る国道6号線(水戸バイパス)を経てひたちなか市へ。
日立製作所
スカイツリー向けエレベータの実験塔とのことです。
勝田駅
常磐線で水戸から一つ先の駅です。
今回はここで引き返しました。急な坂もなかったので、ママチャリでも問題なく走ることができました。
夜の水戸駅
転勤してきた日から数日間はとても寒くて驚きましたが、最近は少しずつ暖かくなってきてホッとしております。とはいえ、千葉よりは3~4℃は寒いようです。
街並みは比較的きれいですし、近くにショッピングセンターもあるので、生活はしやすい印象です。
今後、もっと行動範囲を広めて、いろんな場所をご紹介していきたいと思います。
というわけで、折をみてはこちらでの生活を紹介させていただければと思っております。
実は、先日は近くのイオンで購入したママチャリに乗って散策に出かけたのでした。
千波湖畔にて
千波湖を一周したのちは駅前へ。
途中に見かけた、JR水郡線の車庫
結構、新しい車両のようですね。
水戸駅北口
北口には、かの有名な御方の銅像があると聞いていたのですが、見逃してしまいました。
水戸駅南口
こちらが私が住む側です。
桜川
駅近くから桜川沿いを散歩コース(自転車の通行可)が延びています。
那珂川
桜川を東へと進むとやがて那珂川に合流します。
近くを通る国道6号線(水戸バイパス)を経てひたちなか市へ。
日立製作所
スカイツリー向けエレベータの実験塔とのことです。
勝田駅
常磐線で水戸から一つ先の駅です。
今回はここで引き返しました。急な坂もなかったので、ママチャリでも問題なく走ることができました。
夜の水戸駅
転勤してきた日から数日間はとても寒くて驚きましたが、最近は少しずつ暖かくなってきてホッとしております。とはいえ、千葉よりは3~4℃は寒いようです。
街並みは比較的きれいですし、近くにショッピングセンターもあるので、生活はしやすい印象です。
今後、もっと行動範囲を広めて、いろんな場所をご紹介していきたいと思います。
元気に生きております(^^) [etc.]
大変ご無沙汰しております。
新しい部署で仕事を始めてから1週間が経ち、こちらの環境にも少しは慣れてきた一方で、まだ住居のネット環境が整わず、インターネットはオフィスのPCからチラ見している状況です。
その間にも当ブログへ励ましのコメントを頂戴し、とても励みになりました。この場をお借りして御礼申し上げます(RES不要とのお気遣い、お言葉に甘えさせていただきます。申し訳ございません!)
皆様、本当に有難うございます!
正直、心細さもございますが、皆様からも支えられていることを実感でき、勇気がわきました。
これからも変わらずのお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
ネット環境は2週間以内には導入できる予定ですが、ブログのアップ&RESや皆様のところへの訪問&コメントが自由にできるようになるには、もう少し時間がかかるかもしれません。
さて、今回は会社のPCを拝借して(本当はマズイのですが、コッソリ…)転勤後の初アップをさせていただこうと思います。
昨日の日曜日は28日(日)に引越しして以来、初めての休日となりました。
朝起きて部屋の片づけを済ませ、まずは近くの湖まで散策へ…
あいにく曇りがちの天候で風が冷たかったのですが、仕事からの開放感で気分は最高でした。
こちらの桜はまだのようです。
満開になったら、きっとキレイなトンネルとなることでしょう。
湖には水鳥の姿も…立ち止まると、えさをもらえると勘違いしたのか、近づいてきました(ゴメン!)
こちらにも春らしい花が咲いていました。
対岸は少しだけ多くの花が開いています。
チャンスがあれば、桜が満開のタイミングで来てみたいです。
近所の川岸には小規模ながらサイクリングロードが通っています。
こちらは自宅のある地域と比べると、気温は3~4℃程低いようです。でも、比較的住みやすい環境だとは感じております。他にも見所はあるようなので、これからもいろんな所へ行ってみようと思います。
駆け足になりましたが、今日はこの辺で…
新しい部署で仕事を始めてから1週間が経ち、こちらの環境にも少しは慣れてきた一方で、まだ住居のネット環境が整わず、インターネットはオフィスのPCからチラ見している状況です。
その間にも当ブログへ励ましのコメントを頂戴し、とても励みになりました。この場をお借りして御礼申し上げます(RES不要とのお気遣い、お言葉に甘えさせていただきます。申し訳ございません!)
皆様、本当に有難うございます!
正直、心細さもございますが、皆様からも支えられていることを実感でき、勇気がわきました。
これからも変わらずのお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
ネット環境は2週間以内には導入できる予定ですが、ブログのアップ&RESや皆様のところへの訪問&コメントが自由にできるようになるには、もう少し時間がかかるかもしれません。
さて、今回は会社のPCを拝借して(本当はマズイのですが、コッソリ…)転勤後の初アップをさせていただこうと思います。
昨日の日曜日は28日(日)に引越しして以来、初めての休日となりました。
朝起きて部屋の片づけを済ませ、まずは近くの湖まで散策へ…
あいにく曇りがちの天候で風が冷たかったのですが、仕事からの開放感で気分は最高でした。
こちらの桜はまだのようです。
満開になったら、きっとキレイなトンネルとなることでしょう。
湖には水鳥の姿も…立ち止まると、えさをもらえると勘違いしたのか、近づいてきました(ゴメン!)
こちらにも春らしい花が咲いていました。
対岸は少しだけ多くの花が開いています。
チャンスがあれば、桜が満開のタイミングで来てみたいです。
近所の川岸には小規模ながらサイクリングロードが通っています。
こちらは自宅のある地域と比べると、気温は3~4℃程低いようです。でも、比較的住みやすい環境だとは感じております。他にも見所はあるようなので、これからもいろんな所へ行ってみようと思います。
駆け足になりましたが、今日はこの辺で…
ご報告: 身辺環境の変化について [etc.]
唐突に恐縮ですが、転勤することになりました。
次の場所への着任は、3/29からの予定です。
引越しに伴い、その後のネット環境も全く未定のため、ブログの更新はしばらくお休みさせていただくことになるかもしれませんが、今週中はできるだけ更新は続けていきたいと思っております。
しかし、現在は引継ぎや壮行会等で、ブログに関われる時間がなかなか取れない状況です。せっかくいただいたコメントへのRESが遅れがちになり、大変申し訳ございません。
また、皆様のブログへ訪問する時間もほとんど取れないことがとても辛いです。空いた時間をみては、訪問させていただこうと考えておりますので、その節は宜しくお願い致します。
新しい生活環境につきましては、追ってご報告できたらと思っております。
まずは取り急ぎ、ご報告(と、更新が滞りがちの言い訳)まで。
次の場所への着任は、3/29からの予定です。
引越しに伴い、その後のネット環境も全く未定のため、ブログの更新はしばらくお休みさせていただくことになるかもしれませんが、今週中はできるだけ更新は続けていきたいと思っております。
しかし、現在は引継ぎや壮行会等で、ブログに関われる時間がなかなか取れない状況です。せっかくいただいたコメントへのRESが遅れがちになり、大変申し訳ございません。
また、皆様のブログへ訪問する時間もほとんど取れないことがとても辛いです。空いた時間をみては、訪問させていただこうと考えておりますので、その節は宜しくお願い致します。
新しい生活環境につきましては、追ってご報告できたらと思っております。
まずは取り急ぎ、ご報告(と、更新が滞りがちの言い訳)まで。
E6系の愛称募集中 [etc.]
以前の記事にてご紹介したE6系の相棒が、その愛称を募集しているそうです。
現行のE2系の愛称は「はやて」。運行自体が大きく変化するわけでもないので、普通でしたら愛称も存続すればいいかと思うのですが、320km/h運転をイメージできる愛称を募集しているとのこと。
元々「はやて」というのは漢字では「疾風」と書き、農作物にダメージを与えるような風のことを意味するものでもあるようですが、我々は「速く激しく吹く風」を連想することが多いのかと思います(月光仮面から?古いなぁ~)
それにしても派手なカラーリングですね。
新幹線といえば、東海道・山陽は白地に青ライン、東北・上越は白地に緑ラインという固定観念がある古い人間なので、長野新幹線やMAX辺りの青白のツートンカラーに赤や黄色のストライプというのが許容の限界です(-_-;)
「はやて」、もしかすると存続? JR東日本がE5系の愛称募集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000602-san-bus_all
東京駅に初入線した新幹線E5系量産先行車=2009年12月9日、JR東京駅
JR東日本は2日、2011年春から東北新幹線の東京-新青森間で運行する新型車両「E5系」の列車愛称の募集を始めた。清野智社長は「日本で初めて時速300キロで走るというイメージを提案してほしい」と呼びかけた。地元には「はやて」の愛称存続を求める声も根強いことから、「地元意見など踏まえ、これから考える」と述べ、「はやて」存続に含みを持たせた。
新型新幹線E5系は、八戸-新青森が開業する2010年12月から13年3月にかけて、3編成が営業運転に投入。22年度末には宇都宮-盛岡でフランスの高速列車TGVと並ぶ320キロで運転し、東京-新青森を最速3時間5分で結ぶ予定だ。清野社長は「時刻表などをみて一目で新しい車両かどうか分かるようにしたい」と愛称の募集を決めた。 ただ、E5系の登場で2013年には現在東京-八戸間を運行するE2系「はやて」と入れ替えられ、「はやて」の愛称がなくなることになる。これに対しては、地元から存続を求める声も出ている。 愛称は今回の公募の中から社内選考を経て決定される。募集は3月31日までで、郵送か同社の専用サイトから応募できる。 採用された愛称を応募した人の中から100人にE5系をデザインしたオリジナルの記念フレートをプレゼントする。(3月2日18時8分 産経新聞)
現行のE2系の愛称は「はやて」。運行自体が大きく変化するわけでもないので、普通でしたら愛称も存続すればいいかと思うのですが、320km/h運転をイメージできる愛称を募集しているとのこと。
元々「はやて」というのは漢字では「疾風」と書き、農作物にダメージを与えるような風のことを意味するものでもあるようですが、我々は「速く激しく吹く風」を連想することが多いのかと思います(月光仮面から?古いなぁ~)
それにしても派手なカラーリングですね。
新幹線といえば、東海道・山陽は白地に青ライン、東北・上越は白地に緑ラインという固定観念がある古い人間なので、長野新幹線やMAX辺りの青白のツートンカラーに赤や黄色のストライプというのが許容の限界です(-_-;)
「はやて」、もしかすると存続? JR東日本がE5系の愛称募集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000602-san-bus_all
東京駅に初入線した新幹線E5系量産先行車=2009年12月9日、JR東京駅
JR東日本は2日、2011年春から東北新幹線の東京-新青森間で運行する新型車両「E5系」の列車愛称の募集を始めた。清野智社長は「日本で初めて時速300キロで走るというイメージを提案してほしい」と呼びかけた。地元には「はやて」の愛称存続を求める声も根強いことから、「地元意見など踏まえ、これから考える」と述べ、「はやて」存続に含みを持たせた。
新型新幹線E5系は、八戸-新青森が開業する2010年12月から13年3月にかけて、3編成が営業運転に投入。22年度末には宇都宮-盛岡でフランスの高速列車TGVと並ぶ320キロで運転し、東京-新青森を最速3時間5分で結ぶ予定だ。清野社長は「時刻表などをみて一目で新しい車両かどうか分かるようにしたい」と愛称の募集を決めた。 ただ、E5系の登場で2013年には現在東京-八戸間を運行するE2系「はやて」と入れ替えられ、「はやて」の愛称がなくなることになる。これに対しては、地元から存続を求める声も出ている。 愛称は今回の公募の中から社内選考を経て決定される。募集は3月31日までで、郵送か同社の専用サイトから応募できる。 採用された愛称を応募した人の中から100人にE5系をデザインしたオリジナルの記念フレートをプレゼントする。(3月2日18時8分 産経新聞)